FAQ採用FAQ
入社前について
- 面接の形式はオンラインでも可能でしょうか?
-
可能です。
- 入社までに準備すべきことはありますか?
-
業界知識や資格について、一歩踏み込んだ事前学習をしておくと、スムーズなスタートが切れます。自社で扱う商材やサービスの詳細や、どんな顧客がいるのかなど、自分なりにリサーチしてみてください。
- 会社や働く場所の見学はできますか?
-
大歓迎です。働いている社員の表情や雰囲気など、実際に見学することで自身のイメージが深まり、不安から期待に変えることができます。
経験について
- 全くの未経験でも大丈夫ですか?
-
興味や関心があり趣味で旅行に行くことが好きであれば大丈夫です。
- 何か資格は必要ですか?
-
特にありませんが入社後は「総合旅行取扱管理者」の取得を目指していただきます。
- 入社したらまずどのような仕事を行っていきますか?
-
沖縄発着の航空路線や各地域の空港コード、各種航空運賃や制度など予約や発券などの知識やルールについてOJTやOFFJTで身につけます。
- 入社時の研修について教えてください。
-
旅行業務において予約、手配をはじめとする各航空会社端末操作、弊社取引先企業情報、ビジネスマナーブラッシュアップを行います。
仕事について
- 残業はありますか?頻度はどれくらいでしょうか?
-
年間での月平均約11時間ですが、7月~9月が繁忙シーズンとなり月平均約14時間となります。
- 転勤はありますか?
-
ありません。
- 配属はどのようにして決まりますか?
-
本人の希望や適性を確認したうえで配属しております。
- 繁忙期はありますか?
-
繁忙期は7月~9月など一般的な旅行シーズンに準じております。
- 副業は可能ですか?
-
副業は不可となります。
- 在宅勤務は可能ですか?
-
現在は全て在社での勤務となります。
福利厚生・制度
- 研修制度について教えてください。
-
全社員研修年1回、新入社員研修複数あり、外部研修参加については通年をとおして参加支援。
- 評価制度にはどのようなものがありますか?
-
弊社独自で3年後のなりたい自分を描き、目標設定を行い実現に向けて先輩社員、上司が面談やアドバイスをとおしてキャリ形成と評価制度を兼ね備えた「We are the ITS!」を運用しています。
- 昇給・昇格について教えてください。
-
評価制度「We are the ITS!」運用に基づき、社内規定に準じて定期的な昇給や昇格を行っております。
- 家庭との両立はしやすい環境ですか?
-
土曜日、日曜日は完全週休二日を充実させ祝祭日や年末年始休、連続有休取得推進から家庭との両立は十分可能です。
- 出産・育児に関する制度を教えてください。
-
出産・育児休業制度を活用し女性だけではなく男性社員についても取得実績がございます。
- 休日や休暇制度について教えてください。
-
土曜日、日曜日は完全週休二日、祝祭日や年末年始休など年間合計120日以上あり、更に連続有休取得推進に取り組んでおります。
働く環境
- どんな方が働いていますか?(どんな方が活躍していますか?)
-
男性、女性は同比率ですが、平均年齢は約37歳となり、沖縄県内出身者を中心に県外から移住の社員も活躍しております。
- 社内交流やイベントはありますか?
- ビーチパーティーやゴルフコンペ、ボウリングイベントなどがあります。
- お仕事の際の服装について教えてください。
-
かりゆしウェア、ポロシャツ、会社支給など業務やイベント内容に応じて選択が可能となります。
- 服装や髪型に指定はありますか?
-
清潔感を意識したスタイルであれば特に問題ございません。